Sexy Zoneは見限った方がいい?2位だとなぜ厳しい評価?

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

今、Sexy Zoneの活動に上が見えないとか、見限った方が良いなどの厳しい評価が話題になっていますよね。

 

個人的にも松島聡くんのパニック障害のことがとっても気になっています︕

 

そこで、今回は松島聡くんの復帰のことやSexy Zoneの今後の活躍についてSNS 上での反応を調べてみました!

 

スポンサーリンク

Sexy Zoneってどんなグループ?

メンバーのジャニーズ事務所入所日

2008年4月中島健人、菊池風磨

2010年10月佐藤勝利

2011年1月マリウス葉

2011年2月松島聡

 

スポンサードリンク




 

ふまけんの概略

中島健人と菊池風磨は入所したのが同じと言うことでジャニーズJr.時代から一緒にパフォーマンスすることが多かったですよね。

 

菊池風磨は当時から知的な雰囲気を持っていて、発言にも「頭の良い子だな〜」と思わせる節がよく見られました。

 

中島健人は今のように「セクシー」を連発するようなキャラではなく、正統派アイドル路線をいくのだろうと思わせる感じのジュニアさんでした。

 

Sexy Zoneでデビューするかなり前にB.I.Shadowと言うグループでデビューしています。

 

ジャニーさんのスペシャルオキニだった中山優馬のバックを努める感じで、ファンとしては不満な形のデビューでしたね。

 

その後B.IShadowは自然消滅。

 

Sexy Zone結成となりました。

 

佐藤勝利の概略

佐藤勝利は事務所に入った当初は本当に垢抜けなくて、普通の少年でした。

 

それでもやはり事務所関係者の目にとまり、突如「ザ少年倶楽部」では「with you」でセンターを務め注目を集めました。

 

この時から美少年っぷりを発揮し、「顔面偏差値東大級」と自分で言っちゃうくらいのルックスに仕上がりました。

 

やはり注目を浴びるということは男女共、美しさに磨きがかかるんでしょうか。

 

マリウス葉の概略

ハーフのジュニアさんはたくさんいて、そのほとんどがハーフであることから注目を浴びるんですが、デビューには至りません。

 

でも、マリウス葉はハーフでありながら東洋っぽさが目立つハーフで、上品な感じが好感度高かったですね。

 

喋ると舌ったらずで愛嬌があって、まさに天使でした。

 

ジャニーズの中で唯一のハーフデビューを果たした人です。

 

松島聡

グループの中でも、それほど特徴のない彼は、努力で今の地位を勝ち取った人です。

 

ジュニア時代もライバル視されるジュニアさんが数人いたし、その人たちと立ち位置が入れ替わり立ち代わりでした。

 

そのため「ザ少年倶楽部」の番組内でも、ある放送回では目立つのにその次の放送回ではどこにいるの?という感じでした。

 

その危うい感じの立ち位置のため、つい応援しちゃうというファンも多かったのではないでしょうか。

 

でも、ダンスをめちゃくちゃ頑張っていたり、積極的に発言をしたりして頭角を現した苦労人です。

 

今、Sexy Zoneが過小評価される訳

ニューシングル『カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS』が、同日付オリコンデイリーランキングで2位を獲得しました。

 

う〜〜ん、この結果。どう取りますか?

 

出せば1位のジャニーズ軍団の中にあって、初登場2位は厳しいかもですね。

 

でもどうして?相変わらずジャニーさんのお気に入りの佐藤勝利がいて、紅白出場も決まっていますし、他のメンバーの人気も安定しています。

 

高学歴グループで発言も何も批判対象にならず、スキャンダルもありませんよね。

 

別にファンじゃなくても彼らが出演していたら「ちょっと見てみようかな?」なんて思っている女性も多いのでは?

 

King&Princeの華々しすぎるデビューの押された?

 

今年は5月のKing&Princeのビッグなデビューがあっただけに、そちらに注目をさらわれた感もありますよね。

 

Sexy ZoneとKing&Princeの関係性は、キンプリ(King&Prince)デビュー前はセクゾ(Sexy Zone)のバックダンサーだったんですよね。

 

デビュー時期としてはかなり先輩だったセクゾですが、コンサートにキンプリがつくことでバック担の参戦が活発になったりするのは心穏やかではなかったのではないでしょうか。

 

そもそもこの2グループ、ジャニーズ内の立ち位置としては似ていますよね。

 

どちらも顔偏差値の高さが売りです。

 

今までは格下に見ていたキンプリが同等以上の存在としてデビューしたことが原因かもしれませんね。

 

SNS 上での反応まとめ

 

 

ファンの皆さんも心配されているようですね。

 

2位じゃダメなんですか?なんて言葉が流行った時代がありましたけど、これだけファンに愛されているセクゾですから大丈夫です!

 

ランキング確かに気になるけど・・・?

 

ジャニーズファンにとって推しは身内同然です。

 

他のグループがオリコン初登場1位を取っていれば、当然我が推しにも1位を取ってもらいたいもの。

 

お隣の子に取れてなんでウチの子に取れないの!?

 

とは思いつつも温かく見守れるのがファンですよね。

 

関係ないマスコミからあれこれ言われたくない!!と思うのは、まさに親心です。

 

そりゃそうですよ。

 

デビュー前から見守ってきて、ようやくデビューしたと思ったら今度はオリコンランキングという成績表を突きつけられるんですから。

 

つまりはファンがCDをどれだけ買ったか?にかかってきますものね。

 

う〜ん、何か違う感じがします。

 

そもそも初登場で1位が当たり前ということにファンがこだわらなければいいんですよ。

 

マスコミは面白おかしく記事を書くのがお仕事ですから、それに踊らされないよう応援をしっかりしましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

あなたに少しでも共感していただけたら幸いです。

 

来年にはきっと松島聡も復帰してくれて、五人揃ったSexy Zoneを見たいものですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました〜︕