モスバーガー「テリヤキを超える」CMのイケメン岩瀬洋志って誰?

スポンサーリンク
モスバーガー 岩瀬洋志 未分類
スポンサーリンク

モスバーガーの新CMはもう見ましたか?

モスバーガー公式youtube

最後にチラッと「超えてきた!」と言っているイケメンが気になっている方も多いのではないでしょうか。見た感じ、赤西仁さんと間宮祥太朗さんを足して2で割ったような、ちょい濃いめのお顔立ちです。新田真剣佑に似ているという声もチラホラあり、どちらにしても万人ウケするようなイケメンですね。

岩瀬 洋志プロフィール

項目内容
出身地兵庫県
所属事務所A-PLUS
学歴雲雀丘学園中学校
芸能界デビューのきっかけTikTokとInstagramでのフォロワー急増
元の職業の夢医師
趣味トレーニング、ギター演奏、甲子園観戦
特技バスケ、水泳、スケートボード、空手
チャームポイント目と涙ほくろ
憧れの人物マイケル・ジャクソン、鈴木亮平、菅田将暉

岩瀬洋志の家族構成は?

岩瀬洋志さんは、父母と愛犬のサリーちゃん(トイプードル)との4人家族。

ひとりっ子の彼は、両親からたっぷりの愛情を受けて育ったようです。また、ご両親は教育熱心だとの話もあり、岩瀬さんは小さい頃からスポーツや習い事でスケジュールがいっぱい。

空手、水泳は2歳から始めて12年以上、テニスは10年間やっていました。それに加えて絵のクラスや塾、英語学習もしていて、本当に忙しくて友達と遊ぶ時間があまりなかったとのエピソードもあります。

岩瀬洋志の出身校は?

岩瀬洋志さんの聖地巡礼をするなら出身校をチェックするのもおすすめです。

彼の出身校は、雲雀丘学園中学です。

高校の発表はありませんが、雲雀学園中学は中高一貫校です。上京するまでは、雲雀丘学園に在籍していた可能性が高いですね。

私も地元がこの近辺ですので、雲雀丘学園についてはよく知っているのですが、はっきり言って進学校です。偏差値は65なので、スーパーエリート校とは言えませんが、将来の夢が「医者」だったことから、お勉強はそこそこ頑張ってきたはず。

最近の俳優さんは高学歴の方が多いので、お仕事を継続する上では「お勉強」は必須なのかもしれません。

雲雀丘学園中学・高校出身の有名人

  • 岩瀬洋志 – 俳優
  • 西川忠志 – 俳優
  • 西川弘志- 元俳優
  • 相武紗季 – 俳優
  • 青山美郷 – 俳優
  • 西村由紀江 – ピアニスト・作曲家
  • 浦浜アリサ – モデル
  • 植村花菜 – 歌手
  • 吉岡茉祐 – 声優
  • なごみ – YouTuber(なこなこチャンネルの内の一人)
  • 上島一彦 – 政治家、現箕面市長
  • 岩本乃蒼 – 日本テレビアナウンサー
  • 壮一帆 – 元宝塚歌劇団雪組トップスター
  • 紺野まひる – 元宝塚歌劇団雪組トップ娘役
  • 立ともみ – 元宝塚歌劇団専科男役
  • 音花ゆり – 元宝塚歌劇団星組娘役
    参照元:wikipedia
  • 五峰亜季 – 宝塚歌劇団専科女役
スポンサーリンク

ネクストブレイク間違いなし!の芸能界スタート

私が、岩瀬 洋志さんの存在を知ったのは、『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(2023年7月15日 – 9月23日、日本テレビ) – 遠山泰次郎 役だったのですが、実はTikTokが注目されるきっかけだったようです。

たまたま撮っていたTikTokが話題に!

2019年、始発駅で停車している電車内でスマホを操作していた岩瀬 洋志さんが、たまたま動画を撮っていた高校3年生の先輩をただ振り返らせるシンプルな動画を撮影し、「僕の後輩が可愛い」と題してTikTokにアップロードしたことがきっかけで、一躍注目されるようになりました。

彼は当時「わせりん」という名前で知られていました。2020年5月、Instagramでフォロワー数が17万人を突破するほどの人気に。しかし、「少し疲れたのでSNSを離れるかもしれない」と発表し、その後すべてのSNSアカウントを削除。同年の8月には「acali」という芸能事務所に加入し、俳優としての新たなキャリアをスタートさせると同時に「大杉 侑暉」という新しい芸名を公表しました。

アカウント削除にガッカリしたのも束の間、芸能界デビューを果たしたので、ホッとしたファンも多いのではないでしょうか。

なぜ「ワセリン」って呼ばれてたの?

岩瀬洋志さんがワセリンと呼ばれているのには、本名が由来しているようです。

いわせ=ワセリンって感じでしょうか。

その後、SNSで誹謗中傷があったようで、アカウントを削除。気持ちも新たに、「大杉 侑暉」としてデビューしました。

岩瀬洋志の彼女は?

岩瀬洋志さんの魅力はなんといっても端正な顔立ち。さぞかし、モテたのでは?と心配になるファンも多いためか、彼がTikTokで「わせりん君」として活動していた頃の検索では、「わせりん 元カノ」「ワセリン 彼女 ひかり」などのキーワードが浮上していました。

実際のところ、岩瀬洋志さんに熱愛の噂があるのか気になりますよね。しかし、現在の熱愛の噂は特に見つかりませんでしたが、これらから、岩瀬さんに過去に彼女がいた可能性は考えられますよね。なにせ、彼はかなりのイケメンですからね!ただし、この情報の真偽のほどは確かめることはできません。

現在は俳優としての夢を追求するために、フォロワー数の多いSNSアカウントを全て削除し、芸能界での活躍に専念していると考えられます。

岩瀬 洋志の過去作品

モスバーガーのCMで岩瀬洋志さんの虜になった方は、過去作品をチェックしてみませんか?デビューしてまだ間もないと思ってましたが、結構作品数があって、見応えありそうです♪

カテゴリ 作品名 放送日・公開日 役名・関連情報
テレビドラマ 個人差あります 第4話 2022年8月27日 東海テレビ・フジテレビ系
テレビドラマ 最高の教師 1年後、私は生徒に■された 2023年7月15日 – 9月23日 日本テレビ – 遠山泰次郎 役
テレビドラマ 泥濘の食卓 2023年10月21日 – 12月16日 テレビ朝日 – 谷口 役
テレビドラマ 新空港占拠 2024年1月13日 – 3月16日 日本テレビ – 猿 / 丹波直樹 役
テレビドラマ タカラのびいどろ 2024年7月1日予定 BS朝日 – 主演・志賀宝 役(小西詠斗とダブル主演)
ウェブドラマ 私の卒業 プロジェクト第二期 2021年9月 YouTube – 谷口 役
ウェブドラマ 最高の生徒 3年後の僕たちは 第6話 2023年9月6日 TVer – 遠山泰次郎 役
ウェブドラマ 拝啓、大人になる貴方へ 2023年9月23日・30日 Hulu – 遠山泰次郎 役
CM NTTドコモ「先生からみんなへ」篇 2020年  
CM クラレ「きっと明日も、ハレ、クラレ」新企業CM 2023年  
CM モスバーガー「テリヤキを超える」篇 2024年  
映画 イカロス 片羽の街 inspired by

話題作「最高の教師」ではどんな役どころだった?

遠山泰次郎 役 

剣道部に所属しており、直向きで伝統を尊重する武道に情熱を注ぐ男子といった役どころ。しかし、自らの性格に対する過剰な気遣いから、他人の目を常に意識する感じの生徒を熱演しました。

岩瀬洋志さんの遠山泰次郎役に対するコメント

初めて台本に目を通した時、嬉しくて仕方ありませんでした。
何より、本当に面白くて、何回も読んでしまいました。
これからどうなっていくのか楽しみで仕方ありません!
遠山は剣道部に所属していて、自分は剣道未経験でしたので、初めて竹刀を握った時、思った以上に重くて驚きました。
役になり切れるように、暇さえあれば動画を見て動きを練習しています!
まだまだ経験の浅い新人で、このような作品に参加させて頂いたことに凄く感謝していますし、本当に嬉しいです。
この役をしっかり生きられるよう、頑張ります!
引用元:「最高の教師」公式サイト

岩瀬洋志の次回作は?

BS朝日 / Lemino 他『タカラのびいどろ』という作品に、主演の志賀宝役で出演します。
2024年7月1日(月)より、放送・配信スタートですので、ぜひチェックしてみてください。

岩瀬洋志は2024年の国宝級イケメン間違いなし!

これからますますメディアでの露出が増えそうな岩瀬洋志さん。きっと2024年の国宝級イケメンに選出されるはずです。今後の活躍を見守りたいですね!

タイトルとURLをコピーしました