バレンタインチョコの可愛くて簡単なレシピ10選!

スポンサーリンク
バレンタイン イベント
Valentines Day message with a gift box and paper hearts
スポンサーリンク

もうすぐバレンタインですよね。今から手作りのレシピを探す方も多いのではないでしょうか。最近では、レシピ本よりもTikTokがおすすめです。簡単で可愛いレシピがいっぱいありますので、私が気になったものを紹介します。ぜひ、参考にしてください。

スポンサーリンク

本命の彼に作るバレンタインチョコ10選

バレンタイン

まずは本命の彼氏に贈りたいと思えるようなチョコレシピを紹介します。

「本命とは言え、あまり手の込んだものは作りたくない!」
「簡単でも見た目は妥協したくない」
「お店クオリティに仕上げたい」

そんなあなたには、こんなレシピはいかがですか?

ハート型のおしゃれなチョコ

@tastemadejapan

@yamanに返信 湯煎で溶かしたチョコを型に入れるだけ!#簡単バレンタイン #簡単レシピ #バレンタインチョコ #テイストメイド #tiktokfood #tiktokレシピ

♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) – HoneyWorks

溶かすだけでこんなに可愛いチョコができるなんて!これを見つけたときは、今年のバレンタインの大本命レシピだと思いました。トッピングのドライフルーツは通販サイトで手に入りますよ!型は100円ショップで買えるとコメントにもありました〜♪

ドライフルーツはこちら↓

こちらも欠かせません!ピンクのクラッシュベリーはこちらからどうぞ↓

材料4つでOK!高見えチョコケーキ

こちらは私も作ったチョコレートケーキです。材料はたったの4つ!オレオとチョコレート100g・生クリーム80ml・ケースだけ!レンジでチンするだけの簡単レシピで超おすすめです。

@food_info_recipe

焼かない!生チョコケーキ🍫 #バレンタイン #TikTokレシピ #簡単レシピ #チョコレシピ #2022

♬ Y (Please Tell Me Why ) – 프리스타일

こちらのケースはダイソーで手に入ります。ラッピングするも良し、本命の彼ならあなたのお部屋で一緒に食べてもいいのでは?女子の株が爆上がりしますよ♪

ここまできたらプロ!大本命チョコ

ちょっと手間はかかるけど、絶対に感動してもらえるチョコです。手作りしたことをアピールしないと、買ったと思われるかも?彼のことを考えながらじっくり作ってみて!

@yuuki_n_910

で、この量誰が食べるん?😇#バレンタイン #本命 #チョコ #チョコ作り #おすすめ #彼氏 (?)#恋愛 とは #手作り #スイーツ #ボンボンショコラ #tiktokスイーツ #tiktokレシピ #tiktokバレンタイン #大量生産 #消費者どこ

♬ Kawaikunaritai – HoneyWorks

プロっぽくなるポイントはなんと言っても転写シートです。楽天市場で買えますよ↓

こんなのもあります。

こちらもどうぞ↓

ハートのクランチチョコが嫌いな男子はいません!

材料3つでできる超簡単レシピなのに、クオリティはプロ級です。可愛くってセンスの良さをアピールできますよ!今日思いついて、今日作ろうと思っても作れるハードルの低さが好評の理由です。

@maron__sweets

材料3つ!100均グッズで作るハートのクランチチョコの作り方🤎#お菓子作り #チョコクランチ #お菓子作り簡単 #バレンタイン #バレンタイン本命 #バレンタイン手作り #大量生産 #バレンタインレシピ #簡単レシピ

♬ オリジナル楽曲 – まろん🌰♡ – まろん🌰♡

チョコクランチはこちらからどうぞ↓

ホワイトクランチはこちら↓

キャラメルもいいかもですね↓

ケースはダイソーやセリアなど100円ショップで手に入ります。一度購入しておけば、来年も使えますね!

絶対作り方聞かれる!技アリのハートケーキ

1人で食べるのはもったいない!大好きな彼と一緒にカットして、一緒にお皿に盛って、一緒に食べたくなるハートのケーキです。焼き加減が難しいかもだけど、挑戦する価値ありです。

@tastemadejapan

@🖤に返信 本気の恋にはやっぱりこれかな♡ #本命チョコ #隠れハート #パウンドケーキ #バレンタイン #テイストメイド #tiktokfood #tiktokレシピ #バレンタインレシピ

♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) – HoneyWorks

チョコよりケーキ派の彼氏におすすめです。ラズベリーのパウンドケーキがちょっとお金がかかるかも。楽天市場だと5,000円くらいしちゃいますが、味が大事なので買ってみてください↓

友チョコ&義理チョコ向け!量産レシピ

バレンタイン

お次は友チョコ&義理チョコにぴったりなレシピです。

「手作りできるとこ見せとくか!」
「コロナも治まってきたし今年は手作りしたい」
「量産して一気に安く済ませたい!」

そんな方にぴったりです。

誰かと被る心配もあるかも?バズってる簡単レシピ

TikTok見る人だったら、結構みてるかもしれません。トッピング変えればなんとかなるかも?時間がない!面倒くさい!って方は作ってみては?

@cooking_koto

大量!量産型!手作りバレンタイン🍫💗#手作りバレンタイン#量産型#簡単チョコ

♬ そよ風 – SHISE

人数分に分けてラッピングすれば出来上がり!年齢層を考慮すれば使えますよ♪

ライスパフがポイント!ザクザク感が楽しいチョコ

ちょっと手間かもしれませんが、要は溶かせばいいので難しく考える必要はありません。大きく作って、1切れずつラッピングすれば友チョコにぴったりですよ。

@tastyjapan_bf

@moomin._.pants さんへの返信 ザクザク食感のクッキー&クリームチョコはいかがでしょうか?😋🍫#手作りチョコ #お菓子作り #バレンタイン #tastyjapan

♬ オリジナル楽曲 – Tasty Japan – Tasty Japan

ライスパフはこちらからどうぞ↓

手間だけどウケがいい!クマのブッフェ

ちょっとくらいは面倒なレシピでも大丈夫!という方ならクマさんブッフェはいかがでしょうか。女子力アップできること間違いなし。片思い中の本命彼氏に渡す勇気がない人も、これならみんなに渡しつつ、女の子らしさをアピールできるかも?

@kogumaitan0926

簡単!大量生産できるチョコブッセ🐻作り方YouTubeみてね🍫激うま🤤♥️#バレンタインレシピ#バレンタインデー#チョコブッセ#ブッセ

♬ CIRCUS – Stray Kids

ベーキングマットはこちらで購入できます↓

3色のクランチチョコは混ぜて固めるだけ!

3色あるとなんとなく凝った感じがします。チョコを溶かして混ぜて、固めれば出来上がりです。手間なく簡単なので量産におすすめですよ。

@ayanokashi_1

簡単すぎるチョコクランチ🍫バレンタインにいかがですか👩🏼‍🍳 #バレンタイン #お菓子作り #手作りお菓子 #チョコクランチ #バレンタイン手作り #大量生産 #運営さん大好き #おすすめ #スイーツ

♬ オリジナル楽曲 – imase – imase

特に難しい材料もないので、すぐに取り掛かれそう!次の休みに作ってみませんか?

プリンでカップケーキなんて知らなかった〜

プリンでカップケーキが作れるなんて、私は知りませんでした。話題性たっぷり!会社で配れば株爆上がりです。さりげなく本命にアピールしたい方にもおすすめです。

@kogumaitan0926

材料3つで大量生産!(48個)プリンで作れるカップケーキ💗レシピと材料と型売ってるところYouTubeみてね!ふわふわで美味しい!#バレンタインレシピ#カップケーキ#プリン

♬ Dreamers [Music from the FIFA World Cup Qatar 2022 Official Soundtrack] – Jung Kook & BTS

@kogumaitan0926

材料3つで大量生産!(48個)プリンで作れるカップケーキ💗レシピと材料と型売ってるところYouTubeみてね!ふわふわで美味しい!#バレンタインレシピ#カップケーキ#プリン

♬ Dreamers [Music from the FIFA World Cup Qatar 2022 Official Soundtrack] – Jung Kook & BTS

まとめ

可愛くて簡単なレシピで溢れている今は、本当にいい時代です。私が若い頃なんて手作りチョコもケーキも本当に手間のかかるものばかりでした。材料もすぐに手に入るので、今年は手作りチョコで勝負してみませんか?

素敵なバレンタインになりますように!

タイトルとURLをコピーしました